2015年12月5日土曜日

アメリカらしい風景

今日は土曜日。
子供たちを連れて近所にでかけてきました。
そのときに見かけた
いかにもアメリカらしいと思った風景を
写真に撮ったんですが、
ちょっとわかりずらいんですが、
これは、
車の上にクリスマスツリーを積んでいる風景。
いつも行く「京都」という名前の
お寿司のお弁当屋さんに行くと、
お店の人が子供たちにお菓子を一つずつサービスしてくれました。
常連として顔を覚えてくれたのでしょう。
そして日本語で
「ありがとう」と言ってくれました。

この写真の風景は、
私が勝手にアメリカらしいと思っただけなんですが、
レストランやカフェの窓ガラスに
ペイントをする風景。

クリスマス用のイラストを窓に書いているところです。
ハロウィンのときにも
ハロウィン用のイラストが窓に描かれているのを
見かけました。
今度はクリスマスです。

いつも幼稚園の送り迎えで通る道沿いの
レストランやカフェの窓ガラスにも
クリスマス用のきれいでかわいいイラストが
描かれているところを見かけています。

今日は、CVSで
ララが欲しいというコインのチョコレートに、
賢造が欲しいというミント味のアメなどを買って、
銀行で両替(洗濯用のクウォーター)して、
お寿司のお弁当を買って、
公園で食べて、
公園で遊んで、
平凡な土曜日を過ごしました。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿