2015年12月25日金曜日

クリスマスにラーメン

12月25日の今日はクリスマス。
近所の商店街のお店はどこも閉まっていました。
アジア系のレストランだけはやっていました。
夫が「ラーメンが食べたい」と言い、
お昼はラーメンを食べに行きました。

今日はSAFEWAYというスーパーまで閉まっていました。
クリスマスは日本の
大晦日やお正月のような感覚なのかもしれません。
道路もガラガラ。
みんなお家に居るのでしょうか。
このお店、来るの2回目。(1回目はこちらでも書きました。)
AKEMIという日本食レストラン。
ラーメンが
とんこつ・みそ・野菜
の三種類しかありません。
みそはスパイシーだというので、
こどもは辛いのが苦手なので、
こどもたちと私は「野菜」を選びました。
←写真手前。(夫はとんこつ)
食べてみてわかったのですが、
これはベジタリアン用のラーメンでした。
麺まで緑色。
チャーシューの代わりに豆腐がドンと乗っていました。
私は別にベジタリアンじゃないけど、
ヘルシーは嬉しいこと。
だけどちょっと物足りないように感じました。
子供たちも
パパのラーメンの方が美味しい、と言い、よく食べていました。
ベジタリアン用に作られたラーメンは逆に日本では食べられないのではないでしょうか。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿