2015年12月16日水曜日

風邪でダウンした娘

ここに載せた写真は全部昨日撮ったものです。
ララの目がちょっとおかしいのがわかります。
ちょっとトロ~ンとした目に・・・・
そう、昨日から体調を崩したのです。
昨日のこの時点では
目がおかしいものの、いたって元気。

きのう幼稚園のお迎えに行ったときに、
ララの声がおかしいことに気づきました。
ちょっと鼻声のような声に変わっていました。
夜、夫が仕事から帰ってきたときに
夫はすぐに気づきました。
「ララの目と声がおかしいよ。
風邪ひいたね。」
と子供の体調の変化には敏感な夫。
私以上に敏感。
明日学校休まないと。
とその時点で決めつけるのですが、
ララは元気そのもの。
私とララは、
「でも、元気だから大丈夫だよ。」
と抵抗して
学校を休むかどうかは
明日の朝の様子を見て決めることにしてもらいました。

今朝、起きてすぐララのおでこに私のおでこを付けて
体温をチェックしてみると、
熱い、熱い、こりゃ、学校は行けないな、とすぐ判断。
朝の体温は40度。
熱と咳が出て完全にダウンしたララ。
今日は学校休んで家で一日過ごしました。

昨日、郵便局に不在票を持って取りに行った荷物は
この写真の子供たちが着ている服が入っていました。
私の父が送ってくれたもの。
子供たちは新しい服が着たくて二人して即行で着替え。
父に送ってあげようと写真を撮りました。

←この賢造、
ファッションモデルのような歩きっぷり。ちょっと可笑しい。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿