2015年12月17日木曜日

食べられなかった料理たち

今週の私の朝ごはんです。
ヨーグルトを久しぶりに買ってみて
これから毎日ヨーグルトを食べようという試み。
腸がきれいになっている気がします。
目に見えないので感じだけ。

バナナ1本をヨーグルトと
トーストに分けて食べていますが、
これ食べ過ぎかな?
今日のお昼ごはんはこれ。
(すべて昨日作った料理の残り物を温め直しただけ)
パエリアを炊いたごはんで作れないかなあと
いろいろ検索してみて、
カレー粉とターメリックと塩で味付けしたごはん。
(玄米とキヌアをミックスしています)
ターメリックは調べてみると
栄養や効果がたくさんあるので、
風邪のララにもいいかなあと作ったのですが、
ララと賢造はこの見た目が嫌みたいで
(色なのか、香りなのか)
二人とも口をつけてくれなかったので
結局私が食べることに・・・
二人にはそのあと、お茶漬けをあげました。
私はこのターメリックとカレー粉のごはんが気に入ったので
自分用にまた作ろうと思っています。

セロリと豆腐の炒め物は、作るの2回目。
初めて作ったとき
ララが「おいしい」と言って、よく食べてくれたので
ちょうど材料もあったので
それを思い出して作ったのですが、
結局これもララも賢造も食べてくれず・・・
セロリも豆腐も子供たちが好きな食べ物なはずなのに・・・

ララが風邪で学校を休んでて
外に出ずにずっと家にいるせいか、
二人ともあまりお腹がすかないみたい。

風邪をひいたときのご飯
例えば、雑炊やおじやとか、
ネギや生姜が入ったスープとか
過去にそういうのを一通り作ったのですが、
うちの子たちは食べないのですよ。

食べられなかった料理たちは数知れず・・・

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿