2015年12月22日火曜日

ひきこもり二日目

数年ぶりにハヤシライスを食べました。
ハヤシライスってどんな味だったっけ?
とすっかり忘れていました。
作って食べてみてびっくりました。
すごくおいしい。
牛肉は入れず(なかったので)
魚を入れたのですが、
それでもおしかったです。


また今日も一日どこにもでかけず・・・
天気も悪かったし。
ララが幼稚園に通い始める前の生活に戻ったよう。
やっぱり、
幼稚園がいつも通りある方が
メリハリのある生活って感じがします。

英単語を書く練習の他は、
ララの遊びに付き合ったり(レストランごっこ)、
賢造の遊びに付き合ったり(ジャンプしたり、くすぐったり)、
料理をしたりして、
時間はゆっくりと流れていきました。

それから子供たちは一日中「ドラえもん」を飽きずに見ていました。
私も最近すこしだけ、
huluで日本のドラマや映画を観ています。
ときどき時間が過ぎるのを忘れるくらい没頭して見てしまいます。
家事に支障がでてしまうので、ほどほどにしています。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿