2015年12月27日日曜日

フェンネルを知る

昨日覚えた単語も
今日になると忘れていました。
左側が忘れた単語。
右側がまだ覚えていた単語。
明日になるとまた忘れるってことだよね。

昨日覚えられなかった単語は、
まだ今日も覚えていません。
今日はあまり勉強できませんでした。
親戚からまた野菜をいただきました。
だけど、今回いただいた野菜は、
遠方に旅行に行くために
使い切れなくなって家に持ってきたような感じ。
いただいておきながら
文句っぽくなりますが
全部新鮮ではありません、使いかけの野菜も・・・・
まあ、でも、
今週末の買い物で野菜は買わずに済みました。
また新しい野菜を知りました。
フェンネル。
フェンネルって知ってましたか?
私は実物をいただいて初めて知りました。
はじめてお目にかかる珍しい野菜。
ハーブらしいんだけど、
どうやって料理するのか・・・
またネットを駆使して調べるしかありません。
どんな味の野菜か楽しみ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿