2015年12月19日土曜日

夫が釣りに行った日

夫が釣りに行く日の朝は、
私にとって至福の時間。
なぜなら、
静かな時間を独り占めできるから。
夫は朝5時前には家を出る。
子供たちは起こさなければ起きてこない。

昨日のブログに書いた、
調理用のりんごでリンゴのケーキを作ったので
朝ごはんに食べました。
静かに1人で。
ララの風邪が予想通り、
賢造にうつりました。
早朝、ちょうど夫が釣りにでかける頃、
賢造はトイレに起きたので
熱を測ったら39度近くありました。

そこで、こっちの部屋にも
賢造が日中寝る即席の寝床を準備しておきました。
←これがそれ。
(早朝なのでまだ暗い)
朝、起きてきた二人を何気に撮ったら
二人して同じ位置に手が・・・
←同じポーズ
兄弟ですね~、、、笑っちゃいました。

賢造はおとなしく寝てるはずもなく
風邪でも元気に遊んでました。
ララもまだ完全に風邪が治ってなくて
たまに咳をしています。

風邪ひきさん二人と家で過ごしている間・・・
夫は、
船の上でこんな大きな魚を釣っていました。
Cod(タラ)だそうです。
今、家で料理してます。
私はもう既にお風呂に入って
歯をみがいたにもかかわらず、
この後、夫に無理矢理、味見をさせられそうです。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿