2015年6月22日月曜日

珍しく外食の日々

昨日、今日と昼は外食しました。
昨日はAKEMIという日本食レストランに行きました。
そこではラーメンとお寿司を食べました。
接客してくれたウェイトレスの方は、すごく美人な女性で、
日本人のように見えましたが、
首筋のところにタトゥーがあって
ペラペラな英語で、内面はアメリカ人かもしれないと、
勝手に推測してしまいました。
アメリカにいる日本人には2パターンあって、
生まれも育ちもアメリカという日本人(日本語まったくできない)、
私のように大人になってから移住してきた日本人、
それだけは見た目では判断できないですよね。


そして、今日はOscar’sというお店に行きました。
写真はOscar’sで食べたハンバーガー。
ここは残念ながら来月閉店してしまうそうです。
英語の読める方は、こちらからその情報が見れます。
なんと65年も前からこのお店はあるそうです。

私は今日はじめてこのお店の中に入りました。
面白いお店のシステムで、
調理している人にオーダーをするようになっていました。
そして、調理している人も、レジのスタッフも、
テーブルを掃除しているスタッフもみんな中年の男性、というスッタッフ構成で
それもレストランにしては珍しいと思いました。
ハンバーガーの肉は直火のグリルで焼いていました。
すごく歴史のあるお店だというのが店内にある様々な物から伝わってきました。
私ははじめて行くお店なのに、
もう来月閉店してしまう(しかも65年もここにあったというのに)
そんなことを考えながら食べてると、
スタッフの方たちの表情もどことなく寂しそうに見えてしまいました。

外食すると、一回に2食分くらい食べてしまう・・・食べ過ぎになります。
残すのはもったいない、という貧乏性なので、
どうしてもおなかいっぱいになってしまいます。
太り気味なのにさらに拍車がかかってます。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿