2015年8月1日土曜日

公園でのバースデーパーティー

今日は夫の知り合いの人が催す
バースデーパーティーに行ってきました。
Coyote Hills Regional Park
という公園に行ってきました。

到着が主催者と同じ時間で、
まだ準備が整っていない場所で
こどもの写真撮影。
目の前にボンと置かれたパンが二人は気になって
食べたいとせがむので、
あげました。

ここはほんとになんにもない場所。
あるのは草原だけ。
お店も自動販売機もありません。
あるのは、ゴミ箱、木のテーブルとイスだけ。
ここはほんとになにもありません。
滑り台やブランコもありません。
あるのは、駐車場とトイレ、
それから野生のシカがいました。

ここまで向かう道中で、
道路(歩道)に、テーブルを出して
ジュースを売る子供たちがいました。
夫が言うには、
それは「アメリカの文化」なんだそうです。

パンに長いウインナーをはさんで
ケチャップ、マスタード、
そのほかに、サワークラウト、玉ねぎの粗みじん切りを
パンにはさんで食べるのですが、
そういう風に食べるのも「アメリカの文化」なのかな
と勝手に思いました。
パーティーには日本人がたくさんいたのですが、
みんな英語ばかり話していました。
日本語も話せるようなのですが、
英語の方が話しやすいようで、
日常的にはいつも英語を話しているようなそんな空気感。

韓国人の女性が私に話しかけてきて、
少しだけ話したのですが、
中国人の友達が私にそっくりなんだそうです。
自分と似た人が3人いるとよくいうけど
意外にもアメリカに私のそっくりさんがいるのかもしれません。

家に帰ってきて私はグッタリ疲れてしまったのですが、
夫は、夜になって
「ジムに行く」と、信じられない元気さです。
おなか(ビール腹)が気になるらしい・・・

8月のブログ更新はもしかすると、ちょっと「まったり」になる予感です。
(↑こういうどっちつかずなアンニュイな表現て日本独特って感じがします。)


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿