2014年11月17日月曜日

THEアメリカの朝食

日曜日の朝、
朝ごはんを食べにレストランに行きました。
なんて贅沢な朝。
朝、車に乗っていると、
ジョギングをしている人の多さに驚きました。
ベビーカーを押しながらジョギングしている人もいました。

そしてレストランに入って、また驚き。
朝だというのに、ものすごく店内は混み合い、
しばらく待ってから席に案内されました。
まるで休日のコメダ珈琲のよう。
ここは名古屋かって思う程でした。

名古屋と違うのは、
トーストとゆで卵ではなく、
パンケーキ、ワッフル、卵料理、
アメリカの朝食
メニューにはシリアルというのも。

でも、となりの席に座ったおじさんは
食パンのトーストみたいのを食べてました。
そういうのもあるらしい。
ジャスティンが、
私の実家で、
私の両親が、朝ごはんに
玄米ご飯に、納豆、味噌汁、焼き魚、漬物
を食べているのを見て、
「夕食みたいですね」
と言っていたのを思い出しました。

私はワッフルにホイップクリームが付いたのを注文したら、
上にホイップクリームは乗っているのに、
バターもついて、
更にメープルシロップも、
ジャムまでかかっていました。

甘いの大好きな私は、
朝食はアメリカ派ですが、
やっぱりどう考えても健康的には日本の方がヘルシーだと思う。
でもやっぱり食べたいのはアメリカの朝食だ。
健康と欲求、葛藤だ。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿