2014年11月3日月曜日

本当に悲しいときブログは更新できない

今から書く内容を、頭の中で反芻していたら、
なぜか、
ブルーハーツの「悲しいうわさ」が、
頭の中で流れはじめました。
(以下♪は歌詞です)
♪悲しいうわさを聞いたよ、きのう
♪いつまでもこのままで楽しんでいたいけど
♪うわさが本当だったら うわさが本当だったら
♪この街にはもう朝陽は輝かない

悲しいことがありました、きのう。
いつまでも楽しんでいたかったのに。
うわさでもなんでもなく、紛れもない現実で、
永久に私の心には朝陽は輝かない 
胸中です。

何があったかというと・・・
書くこと自体、躊躇したいけど、
書かないことには、伝えられない。
そのせいで、
ほぼ毎日更新しているブログも更新する気になれなかったのです。
過去にも悲しい出来事があって、
ブログで日記を書いてる余裕すらない時期も経験していますが、
本当に、落ち込んだり、心が折れたり、
悲しいときって、
ブログなんて更新してられないと思う。
人と接すること自体が嫌になるから、
ブログを誰かに読まれること自体も避けたくなる。
ほんとに悲しいときって、そういうものだと思います。

だけど、私は今、書いています。
だからそこまでどん底には落ちていないっていう事かもしれない。
と、自分を励まし、書こう。

少し長々と引っぱっているけど、
昨日あった悲しいことは、
今年5月に、日本で買ったばかりの、タブレットが破壊されました。
2階のベランダから落とされました。
2歳の賢造に。
ジャスティンは叱っちゃいけない、と言うけど。
悪気があってやってるわけではないから、と。
でもでも、ひどすぎる。
悲しすぎる。

今日、説明書とか、充電コードも捨てました。
昨日から少し鬱の感じがしてますが、
ふさぎ込んでいてはダメだと、
今日は、外に、公園だけど、行ってきましたが、
まだ胸中には、朝陽は輝かない。

こんなに悲しいなら、もう壊れるものは欲しくないと思い、
ジャスティンに、ビデオカメラが欲しい、と言っていたけど、
昨日、「ビデオカメラはもういらない」と言いました。
だって、またベランダから落とされたら、と思うと、
もう二度とこんな悲しい思いはしたくないと思って。

なんか、これって、まるで、
別れるのが嫌だから、もう恋なんてしない、と言っているのと同じ。

♪もう恋なんてしないなんて言わないよぜえたい~
昔カラオケで歌ったな、槇原敬之。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿