2014年11月22日土曜日

お風呂の話

お風呂掃除する二歳児。
いや、違う。
お風呂掃除の邪魔をする二歳児。
です。

私がいつもお風呂掃除をはじめると、
子供たちが寄ってきます。
目的は水。
水に触りたくてやってきます。
でも今日は違い、
お風呂の中の掃除に興味を持ち始め
賢造はこのお風呂掃除のスポンジが気に入ってしまいました。

まだ掃除の途中なのに、
スポンジを返してくれなくて困ってしまいました。
写真を撮るところにララが来る。
いつも写りたがる。

このお風呂にいつも子供たちと私と3人で入っています。
二人とも大きくなってきたので
狭く感じはじめました。

アメリカの文化では
子供と親は一緒にお風呂に入ってはいけなくて
もし一緒に入っているのが知られると、
チャイルドプロテクトサービスに通報されるんだとか。。。
本当かなあ?と疑ってしまう日米の文化の違い。

私もそろそろ一緒に入るのをやめないといけません。
何歳までOKで何歳からNGとか
ルールや決まりはないみたいなのですが(夫談)



今日はララと一緒に型抜きクッキーを作りました。
このクッキーとってもおいしくて、
もう数えきれないくらい何度も作っています。
しかし、いつも大半を食べるのは私。
レシピはこちら→すぐ型抜き出来る♪サク②型抜きクッキー

ココアを入れるのがとってもおいしくてハマり中。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







0 件のコメント:

コメントを投稿