2014年11月14日金曜日

悪さをする2歳児

今2歳の賢造に手を焼いています。
今日は、勝手に冷蔵庫を開けて、
使いかけのコーン缶を出して、食べていました。
しかもベッドで。
(なぜかいつも自分でズボンを脱いでいます)
近づいていくと、来るなという感じに
私の体を押して、部屋の外に押し出します。
おとなしく食べてるだけのはずがないと思い、
しばらくして、そうっと部屋を覗いてみると、

案の定、ベッドにコーンの粒が散乱。
やっぱり、何か悪いことをしようとするときは、
私がいないところでやります。

最近は昼寝は自分で勝手にしてくれます。
今日も、静かになったなあ、と思い、
部屋を見て見ると、このとおり、寝ていました。

今日、トイレのフタに鈴をつけました。
なぜかというと、
私の見ていない隙に、
トイレの中の水を触っているのです。
気づくとそでがビショビショに濡れている。
そして、汚いので服を脱がせようとしても、嫌がって抵抗してきます。
それなら、と思い、
トイレのフタに鈴をつけて、
フタをあけると音がでるように私も考えました。
功を奏すでしょうか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿