2014年11月4日火曜日

時間が解決

そうそう、この前、時間が1時間ずれました。
今までは、朝の8時が日本の夜12時だったのが、
朝の7時が日本の夜12時にずれたのです。

日本ではそういうことがなかったので、
最初は驚きでした。

壁の掛け時計も時間を1時間戻し、
電子レンジも時計が表示されているので、
それも直しておきました。

携帯電話は自動的に変わるので、
それだけが頼りになります。

だから、朝は今までと同じ時間に起きると、
1時間早起きしたようになるので、
ここ数日、朝に余裕ができました。

今日は午前中、公園に行ったら、
こんな看板が・・・。

今日は投票日だったのです。
アメリカは平日に投票日なの?って驚きました。
テレビも新聞も見ない生活。
おまけに英語も読めない生活。
こういうことも、当日になって知るという情けない大人です。

さすが、アメリカ。
「投票場所」の看板には6つの言語が並んでいます。
ここ以外の場所の看板には、
更に中国語など、まだ他の言語が書いてある看板もありました。

日本だと外国人に選挙権はないので、こんな看板は見られないことでしょう。

あれ、私ってアメリカで選挙権はあるのかしら?
と思い、ジャスティンに聞いてみたら、
レジスター(登録)しに、行かないといけないらしいです。
でも、その登録をすれば、私も投票できるってアメリカは懐が深い。


人の不幸は蜜の味?
昨日のブログ(タイトル「本当に悲しいときブログは更新できない」)
のページビューがものすごく多くてビックリ!
いつもの2~4倍はいっていた。

おかげさまで、少しずつ立ち直っています。
やっぱり、失恋もそうですが、時間が解決してくれます。
大事にしていたものが壊れてなくなることと、
失恋することの心境って、
まったく同じだなあって、気が付きました。

既婚の私にはもう失恋する心配はありませんが、
大事なモノを壊される心配はつきまといます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ






0 件のコメント:

コメントを投稿