2014年11月18日火曜日

最近のうちの子どもたち

最近のうちの子供たちのこと・・・

ララはドラえもんになりたいと、
のどにテープで鈴をつけています。

図書館で、
図書館に置いてあるぬいぐるみを
写真に撮って欲しいとうるさいララ

その後ろで賢造がちょろちょろ

新しい酢のビンを開けたときのやつ。
それを「ダイヤの指輪」と言って、
ララは宝物にしている。

その下、
外で拾ってきたもの。
何か食品についていたものだけど、
それをララが大事にしている

「宝物なの」と言って、
洗面所のコップに入れていた。
 水遊びが大好きな2歳児の賢造。
洗面所で水遊びをしたがり、
重い木のいすを洗面所に自分で引きづりもっていき、
上の写真の、
「ララの宝物」を排水溝の中に落としてしまいました。
以前にも賢造は、
洗面所の排水溝に歯ブラシを入れています。
そのとき、私は、
菜箸と耳かきを駆使して、取り出しました。
今回も頑張ったのですが、
残念ながら、「ダイヤの指輪」の方は取れませんでした。
断念。
ララも二歳のとき、水遊びが大好きでした。
そして今の賢造と同じく
トイレの水の中にいろいろなものを入れました。
未使用のおむつ、おもちゃ、スリッパ等々。
ララの2歳のときもかなり手を焼いていましたが、
賢造はそれを上回る手のかかりようです。

三輪車も、二人とも乗りたがって歩きません。
ララは4歳だから歩いてとお願いしても、
「ララの足が疲れちゃう」と言って、
ああいえば、こういう、口ばかり達者になっています。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿