2014年11月25日火曜日

食事のこと

アメリカに来てまだ間もない頃の写真。
二人とも小さい。
下二つの写真は最近の二人の写真です。

アメリカに来て間もない頃、
賢造はまだ離乳食と粉ミルクでした。

ララは食が細く、ごはんを食べず、
牛乳ばかり飲んでいて、
お医者さんから牛乳の量を減らすように注意を受け、
さらに2歳のララはまだ哺乳瓶をやめることができずに
それもやめるようにお医者さんから言われました。 

今の二人。
ララの食の細さは相変わらずですが、
大量の牛乳と哺乳瓶はやめることができました。
賢造も離乳食を無事に卒業。

離乳食って今振り返ると、かなり面倒だったなあと思う。

そして今二人は同じ体重です。

外で、
「Twins?(双子?)」と知らない人から質問されたことが
3回くらいあります。

二人とも好き嫌いが激しく、
食事にはかなり私も気を使い、
頭を悩ませてきました。
ララは野菜嫌い、肉嫌い、果物嫌い、きのこ嫌い。
好んで食べるのはお菓子と豆腐くらい。


ちなみに今日夕食で作ったものは
●なすのどんぶり
(レシピはこちら→「茄子の丼♪とろっとろ~の甘辛なの♡」)
●アスパラ(とマッシュルーム)の炒め物
(レシピはこちら→「アスパラガスのバター醤油炒め」)
マッシュルーム買ってあったので、これに追加して作りました。
●豆腐とネギの味噌汁
(これくらいなら、私もレシピなしで作れます)
〇それに前日に買ったフライドチキンの残りがあったので、
それも食べようと思ってたのに、すっかり忘れてしまいました。

私の場合、
献立を決めるのが、料理以上に苦手で、
それに頭を悩ませることが多い。

クックパッドに頼りっぱなしで、
もしも、インターネットが使えない環境になったら、
料理ができなくなってしまいます。
これは我が家にとってけっこう大きな問題です。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿