2014年11月18日火曜日

餃子の冷凍方法を実行してみた

自称 得意料理が餃子の私。
ところが、知らないことがありました。
それは、
冷凍方法。
いつも、できた焼く前の餃子を、
ジップロックに詰めて冷凍していたのですが、
それだと、
いざ、食べようとしたときに、
くっついて、はがれません。
無理矢理はがそうとすると、
餃子の皮が破れて、バラバラ事件になってしまいます。
インターネットで、
餃子が冷凍してもくっつかない方法を探しました。
そして、実行。
←このように、
まず、最初に置くトレイの上に片栗粉をひきます。
餃子を一つ一つを離しておきます。

凍ったら、ジップロックに入れて保存。
なのですが、
それだと、上に何か重ねて置いたときに、
餃子が割れてしまうといけないので、
ジップロックに入れたまま
タッパーに入れて保存しました。

餃子にはみじん切りにしたキャベツが沢山入っているので、
子供に野菜を食べさせるにはいい方法です。

自称でもいいので、
得意料理がもっと増えるといいなあと思う今日この頃。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿