2014年11月24日月曜日

巷にはびこるイケメン美容師

昨日に引き続き、港の写真ですが、
今日の場所はまた別の場所です。
今日は別に港に来たわけではありません。
髪を切りに美容院に行ってきました。
そう、ここは美容院のある場所
予約の時間より早く着いてしまったので、
時間を潰しているときに写真を撮りました。
髪を切ってきました。5か月ぶり。

アメリカにきてお気に入りの美容院が見つかるとは
本当に嬉しい。
ここの美容師さんのことは
去年の10月の投稿「髪を切る」で書いています。

私は若い男性の美容師さんが苦手です。
そして、イケメンで今風で
おしゃれな美容師さんだともっとダメです。


日本にいるとき、
私は何度かそういうタイプの美容師に
髪を切ってもらったことがあります。

イケメン美容師
けっこうにあふれています。
※注)港(みなと)ではなく巷(ちまた)です。

私は独身謳歌時代、
恋人に不自由するタイプでした。
要するにモテなかったのです。
恋人に不自由している女性の共通点
出会いのチャンスに過敏に反応
そして、
身の程知らずの高望み。
そう、イケメンが近くにいると過剰に意識してしまうのです。
(あくまで昔の私のことです・・・)

イケメン美容師の何がいけないか、ダメなのか、
鏡越しにイケメンが己(おのれ)の髪に触れている姿を見て、
キャーッ!!!と脳内が舞い上がってしまい、
鏡の中の自分の顔がみるみるうちに赤面していくのがわかり
穴があったら入りたい、と、
ブワ~っと体中から変な汗が出てくるのです。
もうその場から逃げ出したいと、
髪型なんてもうどうでも良くなってしまうのです。

なので私はイケメンのいない美容院を探すのですが、
これがなかなか難しかったのです。
かなりの高い率でイケメンがはびこっていたのです。

今となっては笑い話ですが・・・。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ









0 件のコメント:

コメントを投稿