2014年11月23日日曜日

いつもと違う場所・港

「魚を見に船の場所に行こう」
と急にジャスティンが言い、
この場所に来ました。
いつもここから船に乗って釣りに行くらしい。

夕方、
船からは、たくさんのカニが入ったネットを持った人たちが
次々に降りてくる。
この前「カリフォルニアのカニを食す」で書いたけど、
今はカニのシーズンなんだとか。
この場所が
映画「ファインディング・ニモ」にでてきた場所に似ていて
ララは車から降りてからずっと
「ニモー、ニモー」と興奮気味に叫んでいた。

上の写真にちらっと右側に写り込んでいるけど、
近くを飛んでいる鳥たちまでも
映画に出てきた鳥と同じ。

残念ながら魚は船の中でさばかれたらしく
見ることはできなかった。

「私も船に乗ってみたい」と言ったら、
釣りをしなくてもお金がかかる(100ドルくらい)し、
船酔いもするとか。
小さい子供も一緒には無理みたいだ。
船から降りてきた人たちもみんな大人の男の人たちばかりだった。

平日は家にいるか、公園に行くか、行動範囲は決まっているので、
たまにこうやっていつもと違う場所に行くのは楽しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿