2014年11月27日木曜日

Thanksgivingの前日

これは洗濯物をいれているかごです。
しかし、このかご。
いろいろな用途に使うことができます。
うちにはもう一つあって、
それはジャスティンが釣りをしたときに
釣った魚を入れて持って帰ってきます。
そして、今日、
また新たな利用に使われました。
これはターキーです。
とても重くて、大きいものです。
値段も$37.52

私がこれを買ったわけではなく
気づいたら買い物カートに乗せられていました。
そう、ジャスティンが買ったのです。

2歳児と比較。
2歳児の胴体よりも大きい。

この前行った美容院でも、
「ターキーなんて買ったの?あれ料理するの大変だよー」
と、美容院にいた他のお客さんも、
「あんなもの私は買わないわ」と、
アメリカ人も敬遠する代物らしい。
オーブンに入れて半日かかるとのこと。
Thanksgivingの前日
ジャスティンは下準備をはじめました。
日本人の私に
これを料理することはできないと
彼は知っている。

洗濯かごの中で、豪快に
手をつっこんで
中から何かを取り出します。

うへぇーと気持ち悪がりながら眺める私。
そこに水を入れていきます。
面白がってみている4歳児・・・

なんか料理というよりも、
なにかのパフォーマンスみたいだ。

これから何がはじまるのか、わくわく。
砂糖
オレガノ
ローリエ

うちにあるものを適当に入れていきます。

計量なんてしないジャスティンの料理。
ほんとにこんなんでおいしい料理ができるのでしょうか・・・?
まだ私も知らないその結末。
明日その結果をお届け。
乞うご期待!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿