2014年11月10日月曜日

アメリカ人のピクニック

日曜日の昨日、
ジャスティンのファミリー(両親、兄弟)が集まって
TILDEN PARKでピクニックをしました。
TILDEN PARKは前に書いたLITTLE FARMがある所です。
また、今回もリトルファームで牛にえさをあげてきました。

アメリカ人のピクニックって、いったい何を食べるんだろうと、
興味津々でした。


チョリソー(ソーセージのような、サラミのようなもの)、
梨、りんご、
ミニトマト、
フライドチキン、
てりやきチキン、
ラズベリー、
パン、
ピクルス、
オリーブ、
きゅうり、
レタス、
そんな感じでした。
ちょっと、驚いたのは、
野菜にしても、フルーツにしても、
買ってきたものを、そのままテーブルにボンと置くだけ。
洗いもせず、皮もむかず、そのまま食べるのです。
梨やりんごはナイフで切るだけ、
私は、ちょっと、抵抗ありましたが、
"郷に入っては郷に従え"
洗ってないものを食べました。

めったに会わないジャスティンの兄弟たちに会えたし(会話はできませんが)、
子供たちも遊んでもらったりして、
楽しく遊んでいました。

ファミリーが勢ぞろいするのは珍しいこと。
まだ遠くに住んでて会ったことのないファミリーもいます。

昨日は、珍しく、楽しく、興味深い日でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿