2014年11月28日金曜日

4歳児のお母さん贔屓

今日クリスマスツリーを飾りました。
部屋の中が少し華やいだ感じになりました。

ララはときどき面白いことを言います。
(ララはうちの4歳の長女)

ララは私のことを「お母さん」と呼びます。
3歳くらいまでは「ママ」と呼んでいました。
そしてジャスティンのことは
「パパ」と呼んだり「ダディ」と呼んだりしています。
なぜかジャスティンには「お父さん」とは言いません。

そして、なぜか、
私のことを美化しているのです。
以下ララの発言
「パパと賢造は悪いことするけど、
お母さんとララはいい子なの」

「パパのパンツは汚いけど、
お母さんのパンツはお花がついててきれい」

「パパのゲップは汚いけど、お母さんのゲップはきれい」

「パパのオナラは臭いけど、お母さんのオナラはいいにおい」
とこんな感じ。
私は面白がって、
「そうだよ、お母さんのオナラは、お花の香りがするんだよ」
と言って、「ララのオナラはどんな匂いなの?」
と質問したら、
うーん、と少し考えてから返ってきた答えは
オリーブオイルのにおいなの」
でした。
4歳児にしては渋いものをチョイスするなあと笑ってしまいました。

あと、
ララが食べているお菓子を
パパが「ちょうだい」と言うと、
ララはペロッとなめて唾をつけてから渡すという、
ちょっとした嫌がらせをしたりします。

ララのお母さん贔屓はいつまで続くのでしょう。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ






0 件のコメント:

コメントを投稿