2014年9月9日火曜日

午前中に公園の試み

また公園行きました。
いつもの。

思考を変えて
午前中に行こうと思い
ただ私朝が早く起きれず
いつも子供たちと同時に起きてて
朝の掃除や洗濯が終わるのが
いつも昼近くになってしまいます
今日も洗濯ものをたたんで
(乾燥機までかけちゃうので)
すべて終わったのが11時20分くらい
頭の中が
“午前中に公園”
だったので、11時半くらいに出発

家の外に出てから
昼ごはん食べてくれば良かった
と後悔

でも出てしまったのでそのまま公園へ
公園には木のくずみたいのが敷き詰められてて
賢造はそれをつかんでは
なげて
つかんでは
なげて
私にかけたり、
滑り台の上にのせたり
ずーっとそんなことをしていました

今日は二人とも帰りたがらず、
帰り際少し手をやいたけど、
二人とも泣かずに帰ることができました。ホッ・・・・。
家に帰るとすぐジャスティンから
今日は早く帰るよと連絡が

帰ってきて何をしてるかと思ったら
ハーバード大学のオンラインの授業を受けたいと言い
その入学試験をやってました。
食卓で(そんな大事なことをよくもそんな場所で)
名門大学の入学試験てそんな気軽に受けられるものなの?
ていうか、何を勉強したいんだか?


もっと早起きして午前中をもっと有意義に過ごしたいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿