2014年9月14日日曜日

成功!かぼちゃのプリンケーキ

今日作ったかぼちゃのプリンケーキは成功!
(前作ったスポンジケーキは大失敗だったけど→失敗したケーキ画像

型がでかいので、こんな薄くなってしまったけど
とっても成功でした。

レシピはここから↓
♥超~簡単♡かぼちゃのプリンケーキ

いつも失敗するキャラメルソース作りも
うまくできた!

 ちょっとつまみ食いで味見。
うまい!

このレシピを見た瞬間
創作意欲がかきたてられて、
材料もそろってるしと思い、作りました。

料理が苦手で嫌いな私ですが、
料理をしている過程が好きなときがあります。
むしゃくしゃしてるときとか、料理をはじめると
心がだんだんと穏やかになってきます。
なんか、折り紙を折るような感覚に似ています。

今日も少しだけララと一緒にレゴで遊びました。
レゴも、料理や折り紙に似ていて、私は好きです。

昨日作った、公園
(画像が見たい方はここをクリック)
今日見てみると、きれいに全部破壊されていました。
賢造は私が作ったものを壊すのが大好き

だからもう一度作成
昨日よりも広い公衆トイレ
昨日よりも広いベンチ
テーブルにコップも乗せてみました。
ララが作った謎の物体
これなあに?と聞くと
「ゲーム」という答え
「のび太くんのゲームだよ」だって。
ドラえもんで何か見たのでしょう。

不思議な物をつくるなあと感心してしまいました。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿