2014年9月11日木曜日

ついに同じ体重に

毎日公園継続中。(昨日は図書館だったけど)

平成22年生まれのララと
平成24年生まれの賢造と
ついに、同じ体重になってしまいました。

ララが食が細く、体重が少な目なので
私はなるべくララが好んで食べてくれそうなものを
毎日試行錯誤しながら
あれこれ考えて作っているのですが、

以前はずいぶん、そのことで
頭を悩ませました。
涙した日もありました。

お医者さんからも「標準体重より少ない」と言われ、
ダンナからも「ちゃんと食べ物を与えてるのか」とせめられ、挙句の果てには、あまり細いと近所の人たちから
チャイルドプロテクトサービスに通報されると脅されたり

好き嫌いの激しいララは
何を作ってもまったく食べてくれなかったり、
本当に苦労した時期がありました。
今も渦中にいるのかもしれませんが、

最近は苦労の甲斐あり、
ララが嫌がらずに食べてくれるものをいくつか把握したので
体重が(毎日測っているのですが)減ってきたときは
ララが好きなものをたくさん食べさせるようにしています。

一方、賢造は、といえば、
体重に問題なし
よく飲み、よく食べて


私の印象では
ララの方がたくさん食べている印象なのですが、
ついに、
賢造の体重がララに追いついてしまいました。

今、二人は同じ体重です。

ララは賢造の腕を触って
もちもちしてかわいい」と言っています。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿