2014年9月20日土曜日

アメリカのタブレット 日本語対応

寝る時間になってもタブレットのゲームをやめない二人。
ララはタブレットでYouTubeのドラえもんを見ている。
昨日のブログで2歳の賢造がいっちょ前に寝ながらタブレットをしている姿を載せています。)

日本で買ったタブレットでインストールした子供のゲームを、
アメリカで買ったタブレットにもインストールしたようとしたのですが、
できません。
日本語のゲームだからできないのかな?と推測。
今までやっていた日本語のゲームが、
新しくアメリカで買ったタブレットではできないので
ちょっと残念。
ちなみにそれは「BabyBus」という小さな子供向けのゲーム。

私の携帯のアイフォンは言語設定で日本語にも対応しているのですが、
サムスンのタブレットは日本語対応していません。
それも残念。

CitibankのATMもいろんな国の言語対応しているのに、日本語はその中にありません。
日本語ってマイナーなのかな、と思いました。

関係ないのですが、
ドラえもんもいろんな国の言語対応しているみたい。
どこの国の言葉かわからない
吹き替えや字幕が出てくるものがたくさんあります。
日本語だと思って見始めて、外国語だったら、
私だったらがっかりするのですが、
ララは平気で見ています。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿