2014年9月29日月曜日

ぼやき

この食器は昨日のブログで書いた、
ジャパンタウンにあるダイソーで買った食器です。
日本では100円で買えるのに、
こっちでは$1.50。

最近週末はいつもプールに子供たちと行っています。
ララがプールが大好きで。
そのせいか、体がだるく、疲れています。
パパがうちにいる日は、ララはいつもパパに
「バボーズ(泡)のお風呂に入りたい」
とパパにお願いするのに、
いつもいつも断られてばかりで、
今日、やっと、泡のお風呂用のシャンプーを買ってきて
お風呂に入れてもらうことができました。
私はこういうのやらないので。
ジャスティンの料理。
ENCHILADAという料理。(今日はじめて知ったそんな料理)。

メキシコ料理なのかなあ。
私はこんなの作らないなあ。
まあまあおいしいけどって感じ。

今更ながら、アメリカ人が好む料理と、
日本人が好む料理は違うんだなあと実感します。

今日のお昼、私は五平餅を作ったんだけど、
あの、甘い味噌だれがジャスティンは嫌みたいで、
まったく食べてくれませんでした。

子供たちは食べてくれたのですが。

私が作る料理はジャスティンの口に合わないことの方が多いので、
もうジャスティンに料理は作らない宣言をしました。
(ジャスティンの分は作らないよ、子供たちと自分の分は作りますけどということ)
夕飯もいつもジャスティンは会社で食べてくるし、
土日は食べるかなあと作っておけば、全然食べない、とそんなことが続くので、
「もう作らない!」と宣言したら、楽になりました。

だいたい、ジャスティンの食べるタイミングがわかららない!
朝、昼、夜、と食べないから、食べるタイミングも合わないし。

「食事は家族全員そろってみんなで食べる。
朝、昼、夜、一日3食。」
これは当たり前のことと思っていた私ですが、
長年日本に住んで染みついた固定観念なのかもしれない。
と、考え方を変えてみることにしました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ











0 件のコメント:

コメントを投稿