2014年9月4日木曜日

アメリカの公園 アメリカのお菓子クオリティ

行ってきました。今日も公園に。
三日坊主の可能性75%
毎日公園に行くって、そんなタフなこと、世のママたちはやっているんだろうか・・・。

日本の公園と違うのは。
明らかに、ママじゃない人が小さな子供を連れてきていること。
たぶん、ベビーシッターで仕事できているんだと思うけど。
白人の子供を黒人が看ていたりする。

そして、英語じゃない言葉で会話をする人たちがいる。
どこの国の言葉かぜんぜんわからない。

 でもそんなどこの言葉かわからない言葉を話す人たちも
私に話しかけるときは英語を使います。
そんなとき英語のできない私は
なーんだ、英語できんじゃんとちょっと嫉妬してしまいます。

今日の公園の砂場の砂が二日前に来たときより、
だいぶ減っていることに驚き!!!
ジャスティンに話したら
「たぶん、建築業者が盗んだんだよ」
なんて適当なことを言ってたけど。
あの沢山あった砂、どこにいっちゃんだろう、不っ思議ー!



CVSで見かけて、パッケージと値段に魅かれて
買ってしまった一品・・・・

しかし・・・そこに落とし穴が!!!

値段は定価$4.19のところ、
2箱買えば2箱で$5.00という安売り商品。

箱を開けると、
こんな感じに小分けに袋に入ったお菓子が
詰められています。


そこに落とし穴!
ひとつだけ
ボロボロのものが

出してみるとなんと、
袋があいている!

不良品じゃないかーーーー!
日本だったら、不良品はお取替えしますの文言が箱に記載されてたり
するけど。

まさか、アメリカのお菓子の箱にはそんなこと書いてないだろうな
英語が読めないので、
もう諦め・・・泣き寝入り

←これは本当の姿

前にもキットカットを買ったら、全部どろどろに溶けていたことがある
それは冷凍庫に入れていたので、形はいびつだったけど、
味に問題はなく食べれたけど。

独身時代に行ったハワイ旅行のときに買ったクッキーのことを思い出した
クッキーが入っている袋の中に陰毛が入っていて、
げんなりしたことがあります。

日本で買ったお菓子で、一度も不良品に出会ったことないのに・・・
やっぱり、日本のものってクオリティーが高いわ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿