2014年9月5日金曜日

やっぱり、公園に行くのも楽じゃない

また今日も公園に行ってきました。
4日連続かも。
毎日公園に行くのなんてムリと思ってたけど。

だけど、今日はかなり難しかった。
なぜなら、お昼ごはんを食べて、
賢造を昼寝させて、
起きてから公園に行くのですが
今日は賢造が昼寝を拒否。
ぜんぜん寝てくれず、

昼寝しないで公園に行くと、
公園で眠くなって不機嫌になって
それはそれは手の施しようのない
とーーーっても大変なことになるのは
経験済み

なんとしても昼寝させなければ、
今日の公園行きは中止になる

そう思って
昼寝を拒む賢造を無理矢理おんぶして
私の背中で、じたばた暴れる賢造を
歌を歌ったり、おしりをやさしくトントンしてみたり、
部屋中を歩き回って、落ち着かせて、
そうすると、ストンと眠りに落ちてくれるので
そうしたらこっちのもの
ベッドにそっと寝かせて、
私のリラックスタイム

のはずなんだけど、公園に行くとなるとそうもできない
夕飯の支度、準備にとりかかる。

そのようにして、今日の公園行きは実行できたのです。
やっぱり、公園に行くのも楽じゃない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿