2014年9月11日木曜日

久しぶりの図書館

今日は公園をやめて、図書館に行ってきました。
二人とも、図書館の磁石のおもちゃに夢中。

日本語の絵本を3冊借りて帰ってきました。
図書館に来たのは久しぶり。
5月に来た以来。

 ここでも前に大変なことがありました。
賢造が見ず知らずの子供に向かって
いきなり唾を吐きかけたり、

床に唾を垂らして遊んでいたり、

好き勝手に歩き回る賢造を追いかけて、
出口に行っちゃったので、
そのまま帰ろうとしたら、
ララが「本を借りたかった」と言って泣きだし
図書館前で大声で泣いて、帰ろうとせず
そのままひきずるようにして帰り、
帰る道のりもずっと泣き、家についてもずっと泣き、

いつまでたっても泣き止まず、
それはそれは大変なことがありました。

今日は、帰り際、賢造が帰りたがらず、ちょっとてこずったけど
なんとか、無事に帰れました。

この本「おばけのどろんどろんとぴかぴかおばけ」
という本を借りてきたのですが、

誤植を発見!
(※2016年3月4日追記→誤植ではありませんでした)

ここ
2行目

誤)きのうろに

正)きのうろに

“し”が抜けてるのを見つけました。

昔、校正の仕事をしてたので、こういうのを見つけると
教えたくてしょうがない。

増刷するときはぜひ直してもらいたい。(←エラそう)

※2016年3月4日追記
ブログの読者様からご指摘いただきました。
これは「うろ」という木の空洞をさすことばで、間違いではないです。
間違いは私でした。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿