2014年9月27日土曜日

こどもたち初めての歯医者さんへ行く

グルメブログみたいになってるけど、
今日は久しぶりにサンフランシスコのジャパンタウンに行きました。
そこが目的だったわけではなく、
ララと賢造の歯医者に行くのが目的で、
その帰りにお昼ご飯を食べました。

バネッサさん(ジャスティンの妹)が、
最近、サンフランシスコで歯医者さんをはじめて、
ララと賢造の歯を掃除してくれるということで、行ってきました。
バネッサさんの歯医者さん↓宣伝。英語できる人はどうぞ見てみてね。

2023年追記
もう今はこの歯医者さんはやっていません。

ジャパンタウンの近くにありました。
二人は生まれて初めての歯医者さんで、
虫歯もなかったみたいで、良かった。
賢造は、上の前歯を掃除されるのが嫌で、
頭を動かさないように、
私が必死に抑えてつけて、
賢造の大きな悲鳴(別に痛いわけじゃないけど)が、
響き渡り、大変だった。
このぐらいの年(2歳)だとこうなるのは普通だよ、とバネッサさんは言ってくれたけど。


久しぶりのインスタントじゃない、ちゃんとしたラーメンを食べました。
このうなぎ丼がラーメンとセットでついてきました。
豪華!
ダイソーに寄って、コップ(グラス類が割れちゃって一つもないので)と、
小さなお皿(うちにあるのはデカイお皿ばっかりなので)と、
あとストローとお菓子を買いました。
ダイソーだから全部1ドルだと思って買ったら、
レシートを見て、びっくり
全部$1.50でした。
安くないじゃん!
だけど、お皿とか、かわいいのが買えたので良かった。
(明日のブログで載せようかな、買ってきたかわいい食器たちを)
グラスのコップはすぐ割れちゃうので(ララと賢造が遊んでよく割る)、
プラスチックのコップを買ってきました。
これで長持ちしてくれるだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








0 件のコメント:

コメントを投稿