2014年9月21日日曜日

名前も知らない花のこと

去年の私の誕生日に、
旦那の妹のバネッサさんからいただいた鉢植えの花。

その花がまた咲きました。

いただいた当初は、
満開の花が無数に咲き誇っていました。

当然ですが、時間がたつにつれ、枯れ、
ただの緑の植物になってしまいました。

この花の名前は何度きいても、覚えられない。
忘れてしまう。

英語の固有名詞って、全然覚えられません。地名とか。
まったく、
右から左へスルーしてしまいます。
それでも、過去に一度だけ、
一つ、二つ、花を咲かせたことがあります。
今回のように。

4月か5月頃だったと思います。

日本に帰国したときは、
お義母さんに託して帰国しました。


今日、ようやく花が咲きました。
ピンクの花が。
きれい。

水をあげるくらいしか普段なにもしていないのですが、
ちゃんと、花が咲きました。
嬉しい。嬉しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿