2014年9月12日金曜日

レゴで遊ぶ

午前中
「公園に行こうか?」とララに言ったら
首を横に振り
「うちでママと一緒にレゴで遊ぶ」
という返事だったので、
公園には行かず、レゴで遊ぶことにしました。

レゴは片づけが大変なので、
普段あまり使わない部屋でレゴで遊ぶことにしました。
この部屋なら片づけしなくてもいいので
引き続き明日も遊べる。
賢造にはまだレゴはちょっと早い。
細かいパーツを鼻に入れたり、
耳に入れたりしちゃうので
注意して見てないと危ない。

今年1月に実家に帰ったとき
私が子供の頃遊んでいたレゴが
まだあったので、もらってきました。

今年、新品のレゴを買ってるので
実家にあったレゴと新しいレゴを合わせたら
かなりの量になっています。

私も結構楽しんで遊びました。
レゴで公園を作りました。

公衆トイレ、水飲み場に、その横は鉄棒(ララが設置)、
ベンチには人がひしめき合っています。
楽しい!
時々、だんなから
「今日は公園に行ったの?」と
チェックが入るので、
午後は公園に行ってきました。

今日は日本人ママの大集団がいて驚き!
知ってる人は誰もいない。
どんなけ日本人がこの近辺にいるんだか
今日の公園は日本語が飛び交う公園と化していました。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿