2016年2月27日土曜日

みんな髪を切る

みんな髪を切ってきました。
ほんとは子供たちだけの予定だったのですが、
お会計のときに
自分の髪の予約をしようとしたら
お店の人が英語で
「じゃあ、今なら時間あるから今やっちゃいましょう」
ということになり、
私も切ってもらいました。
子供たちがおとなしく待っててくれるか不安でしたが、
なんとか切ってこれました。
短時間で切ってくれたので
本当に助かりました。
だけど、お店の人の質問に全部それでOKと答えていたら
お菊人形のような髪型になってしまいました。
次切るときは何か注文をつけて切ってもらおうかな。

写真は髪を切った後に
お昼ご飯を食べて、
公園で遊んでいるところです。

このあと、近くの古着屋さんで
こども服を買いました。
ララは2歳のときに着ていた服を今でもまだ着ているので
服を買ってあげたいと思いました。
賢造とララの服を7点買って34$。
これってかなりお買い得?

最近は日中ずいぶんと暖かくなってきました。
今年はかなり早くもう半そでを着ています。
どうでもいいことですが、
ちょっと気になったのでこの前いつ髪を切ったか調べてみました。
2015年7月24日でした。
このときは8か月ぶり。今回は7か月ぶりでした。
ちなみに子供たちは2015年11月8日でした。3か月ぶりくらい。
髪を切ったばかりなのに、
次の予約の電話に心配しています。
やっぱり英語で電話で予約するのはちょっとまだ慣れません。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿