2016年2月4日木曜日

落ち込んだ一日

午前中は1人で恐竜のおもちゃで遊ぶ
うちの問題児。
なんで問題児と書いたか。
今日は悪さばかりしているから
こんな風に書いてみました。
悪さとは・・・
もうとんでもないことばかりしでかしてくれます。
はぁ~、疲れて溜息が・・・
一方、今日のララは、
今日というか最近は
お弁当を残してきます。
いったいお弁当を食べる時間に
何をやっているんだろうと、
不思議に思うくらい
ほとんど食べていません。
残す、というかほとんど食べてこない。

それで帰宅途中の
休憩場所で
お弁当を食べています。
写真を撮ろうとすると
ふざけた顔ばかりします。

問題児、賢造も
ララのお弁当をつまんでいます。

ここから賢造の悪さを
暴露していきます。
まず一つ目
トイレットペーパーを
ほぼ1ロール分を
トイレの中に入れて遊んでいました。
(いっぺんに流すと間違いなく詰まってしまう量なので
数回にわけて流しました。
もったいないことをしでかしてくれました。ハァ・・・泣)

二つ目
食器洗い洗剤を全部流しに流して容器を空にしてしまいました。
まだ容器には1/3くらい残っていました。
ラベンダーの香りのする高価なものだったのに。泣泣
(私がお風呂に入っている間に
流しにいすを持っていって、このいたずらをやってました)

三つ目
(このいたずらの中でまだましな方)
チョコレートシロップを全部、カップに入れてしまいました。
賢造は牛乳にチョコレートシロップを入れて飲むのですが、
チョコレートシロップをテーブルにおいたままにしておいた私が悪いのですが、
私の見てないところで
飲んでいる牛乳の中にシロップの容器が空になるほど
たっぷりと入れて遊んでいました。
これは上二つとちがい、ムダにはなっていないので
入れてしまったカップをそのまま冷蔵庫にいれて
そこからすくって再利用します。

四つ目
(これは未遂に終わりました)
私の化粧水を上記の内容と同様に無駄使いしようとしていたそうで、
ララが気が付いて
私に教えてくれました。
少し減っていましたが、
ララのおかげで全部なくなるのを防げました。


なんでこんな悪いことばかりするのか・・・
理由は少しはわかります。
たぶん私の注意をひきたい、というか
かまってほしいということなのだと推測しています。
私が何かに没頭していて
全然かまってあげていなときにやっているので
たぶん、注意されたくてやっているんだと思う・・・

トイレットペーパー1ロール分を無駄にしたり、
まだ沢山残っている洗剤を無駄にしたり、
貧乏性の私には許せないいたずらばかり・・・
夫に言うと、
夫は「誰も死んでないよ、落ち着いて」と言われたけど
こんなことをされて落ち着いていられません。
2歳の頃もいろいろ悪さをされたけど
3歳になってもまだやるのかぁ、と落ち込んでしまいました。



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿