2016年2月2日火曜日

田作りが大好きなうちの3歳児

今日は午前中はほぼ料理ばかりしてました。
日曜日に買ってきた野菜を使って
タッパーに入れて作りおきできるものをいくつか作りました。
そして、
久しぶりに挽き肉を買ってきたので
(うちではいつも夫が釣ってきた魚ばかり食べてるので)
夕食はハンバーグを作りました。
そして午前中に作った野菜の料理たちを
少しづつ添えて、
子供たちに食べてもらおうという魂胆。
予想通り、全部食べてもらうことは無理でしたが、
(子供たちは野菜嫌い)
少しは食べてもらえました。
こちらの写真は
昨日作った田作り。
田作りが大好きなうちの3歳児は
お菓子代わりに田作りを食べてます。
冷蔵庫から勝手に取り出してきては
ちょこちょこつまんで食べています。
相当好きらしいです。
クルミは食べず、小魚だけを食べているので
クルミだけが残ってしまいました。
夢中になって食べているところを
「けんぞー!」
と呼びかけると、
この表情。
まんまるお目目をこちらに向けて
は?何?という顔をしています。

一方ララは、
この小魚のサイズが少し大きすぎる
という理由で
まったく手をつけてくれません。
兄弟で好みがこうも分かれるとは。
作って二日目の今日、
全部なくなりました。
※今日のブログは
書き始めて、途中でこどもたちの寝る時間になったので
中断して後で書こうとしたら、
私まで子供と一緒に寝てしまい、
書き終わりは日付が変わってしまいました。
今からまた寝ます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿