2016年2月2日火曜日

今日作った料理

また今日作った料理です。
昨日ハンバーグを作って
余った挽き肉があったので
挽き肉入りのチャーハンを作りました。
ランチ◎簡単♪大蒜バター醤油☆挽肉☆炒飯
私はランチではなく
夕食に作りました。
いつも作るチャーハンは
鶏がらスープの素で味付けするのですが、
これは大蒜、醤油、バター、塩コショウで味付けするチャーハンで
こういうチャーハンも美味しいなあと思いました。
日曜日にインゲン豆を買ってきたので
インゲン豆の料理を2つ作りました。
この写真のは
マヨで美味◆インゲンと竹輪のゴマ和え◆

こどもがインゲン豆を食べてくれるかどうかの
実験をしたのですが、
この竹輪入りのはみごとにララが食べてくれました。
そして「これ明日お弁当に入れて!」
とリクエストまで!
賢造は竹輪だけを食べていました(残念)。
これは
コクうま♪いんげんと人参のゴマ味噌サラダ

これは人参入り。
上のチャーハンで使った人参が
中途半端に余っていたので作ってみました。
味噌とマヨネーズの組み合わせも
おいそそうだな、と思って作ってみたら
本当においしい味付になりました。
味見が止まらず、
ほとんど私が食べてしまいました。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿