2016年2月19日金曜日

ナーバスな金曜日

今日は金曜日。
今週はララの学校が休みでした。
月曜日はPresidents Dayという祝日で夫の仕事も休みでした。
そんな風でいつもと違って調子がくるってしまう週でした。

うちにバナナがあって
買ってきたときは
まだ青かったので
常温保存して追熟させていて
やっと最近になって
黒い斑点がついてきておいしそうになってきました。
そのバナナを
今朝、こどもたちがいたずらをして
食べもしないのに
皮をむいて遊んでしまいました。
皮をむいてしまったバナナはそのまま放置するわけにもいかず
時間とともに黒ずんでくるので
私はパウンドケーキを作ることにしました。
写真がそのパウンドケーキです。
きれいな割れ目ができて美味しく焼けました。
それから
バナナのスコーンもつくりました。
今朝は予定外のお菓子作りをすることになってしまいました。

こんな風に今週は毎日、予定外のことがおきました。
月曜日・・・・夫が友人と外食してきて、大量の食べ残しを持ち帰ってくる。
火曜日・・・・食べ残し料理を消費するため、あらかじめ買っておいた食材の出番が遅くなる。
水曜日・・・・風が強い日で洗濯物が飛ばされる。
木曜日・・・・無くなった洗濯物を探しにでかける。一つ見つかり、あと一つはいまだ行方不明。
金曜日・・・今日。

前にカットしたかぼちゃを冷蔵庫の中に入れておいて、
しばらくたって、使おうと思ったら
カビがはえてしまっていた、ということがありました。
今週もそれを心配して、
カットしたかぼちゃをゆでておいて、
マフィンに入れて使いました。
せっかく買った食材を腐らせてしまうともったいない気持ちになります。
風邪で飛ばされた賢造のパジャマのズボンも今頃どこでどうなっているやら・・・
私は所有物を失くしたり、
ダメにしてしまうことに過剰なまでに心を痛めてしまう性格なんだと最近気づきました。




夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿