2016年2月7日日曜日

スーパーボウルの日にチョコ作り

今日はスーパーボウルというのがあって
アメリカではみんなが注目しているらしい。
うちでは、ララがバレンタインの準備をしていて
(幼稚園でバレンタインのプレゼントをみんなに配る
ちょっとしたイベントが予定されていて、
その準備をしていました。)
必要な道具をそろえるために
TARGETに行ったのですが、
夫の頭の中はスーパーボウルのことばかりで
「今日は絶対にTARGETは混むから早く行こう」と
午前中の早い時間にTARGETに行きました。
なぜか夫がララのチョコづくりに協力的で
夫主導のもと、
チョコづくりが行われました。

うちでもテレビでスーパーボウルを見ていました。
(夫が。私は夕食の準備などで忙しくて見ていられませんでした)
スーパーボウルって
アメリカンフットボールのことなのに
どうして「スーパーボウル」と呼ばれるのでしょう?
夫に聞いてみると
「最後の試合だから」という
よくわからない答えがかえってきました。

だけど途中のミュージシャンによる演奏のところは圧巻でした。
ま、私はスーパーボウル自体には興味がないのでそう思うだけですが、
演奏しているのはなんていうミュージシャンなのかさえ知らないけれど
テレビにくぎ付けになりました。
すごいショーでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿