2016年2月6日土曜日

買って良かった食材

これは今週活躍した食材です。
インゲン豆。
数日前のブログでも
作った料理を2品紹介しました。
こちら→「今日作った料理

このほかにも今週活躍した野菜に
キャベツがあります。
1週間でキャベツ一玉使い切りました。


上のインゲン豆の袋の中には
わりと沢山のインゲン豆が入っていて
上記の2品以外に、もう1品作った料理があります。
それがこの写真の
いんげんのピーナッツバターあえ」です。
これもかなりおいしい料理でした。

インゲン豆はお弁当にも入れることができるし
買って良かったなあと思う野菜でした。


また来週食べる食材を今日、買いに行ってきました。
いくら買って良かったと思っても
続けざまにまた同じ野菜を買おうとは思いません。
毎週、異なる野菜、食材を買いたいと思っています。
それで、買ってきた野菜は
ケール、なす、バターナッツかぼちゃ。
私はそんな風にいつも買い物して
あとから「これで何作ろう」と考えます。
時々は、先に作る料理を決めてから食材を買うこともあります。

買って良かった食材に、
この写真の「塩こんぶ」があります。
意外に子供ウケがよく、
(といっても3歳児の方ですが)、
ごはんに混ぜてあげると、
すごい勢いで食べて、「まだちょうだい」とおかわりまでしてきます。

作る料理を決めずに買い物すると
野菜売り場で「どうしよう、何買おう」と、悩んでしまいます。
今日もかなり悩みながら野菜売り場をウロウロさまよってました。
買ってきた「なす」「ケール」「バターナッツかぼちゃ」で
来週はどんな料理を作ろうかな。。。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿