2015年11月8日日曜日

慌ただしい一日

昨日は自分で予約したヘアサロンに
子供たちを連れて行ってきました。
二人とも髪を切ってスッキリしました。
今までは
子供たちの髪をそろそろ切りに行きたいなあと
思っていて、
夫に伝えても、
なかなかすぐに予約の電話をしてくれず
もやもやしていたのですが、
これからは
自分で英語で予約の電話をしようと思います。

ヘアサロンのあと、
お弁当とお菓子を買って
近くの公園で食べて、
そのあと、
子供服の古着屋さんで服を数着買って、
そのあと
アイスクリーム屋さんでアイスを買ったのですが、
two child cups
chocolate and vanilla
と言ったら、
一つのカップにチョコレートとバニラを入れられてしまい、
思うように注文が伝わりませんでした。
(私は二つの子供用のカップそれぞれにチョコレートとバニラのアイスを別々に入れてほしかったのに。)
そしてそのあと、もう一つの公園に行きたいと言うので、
そっちにも連れていき、
帰ってきてからはスポンジケーキ作り
と慌ただしい一日になりました。
自分の誕生日に、自分で自分の誕生日ケーキを作る予定です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿