2016年2月26日金曜日

懐かしい映画/カレー

昨日、車の中からこのポスターを発見しました。
近所の映画館に貼られたポスター。
あっあれ!
と思っても、なかなか映画のタイトルが思い出せない。
ずいぶん昔に観た記憶があります。
子供の頃だったような・・・
調べてみました。
日本語のタイトルは「おもひでぽろぽろ」
日本での公開は1991年でした。
なんと25年前!
私は12歳!
ポスターを見ると、アメリカでの映画のタイトルは「Only Yesterday」。
まさかこんな場所で、こんな懐かしい映画を思い出すとは
思いもしませんでした。

今日のうちの夕飯はカレーライス。
作るものが何も思いつかなくて
困ったときの頼みの綱、カレー。

ふと疑問に思ったことが。
このカレーの箱の写真には
じゃがいも、にんじんが入ったカレーの写真が
載っているのに
材料のところを見ると、

たまねぎ
だけ。。。







作り方のところを見ると、
「たまねぎはみじん切り、」
とか、
「お好みによりにんじん、セロリ、ピーマンなどの野菜を加えてください」
と、じゃがいもは出てこない。
たまねぎって、カレーに入れるとき、
みじん切りにしないけど、これって私だけ?
カレーは子供の頃から作っているけど
カレーの箱の裏面をよくよく読んでみると
自分の作り方に自信がなくなってきました。
だけど、今日は私が作ったカレーライスをみんな食べてくれたのでよしとしよう。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿