2016年2月28日日曜日

突然の出来事

今日の一日にテーマをつけるとするなら
「突然の出来事」。
突然1。
突然、親戚の家に行くことになる。
私は今日は買い物もしたかったし、
英語の勉強もしたかったし、
あまっていた卵黄を使ってお菓子も作りたかった・・・と思っていたのに。

親戚の家で猫に触るこどもたち。
賢造は猫アレルギーなので、
何度も手と顔を洗いました。
それでも顔に虫刺されのような腫れができて
目が充血してしまいました。
突然2
突然、昼ごはんはベトナム料理を食べにいくことに、
親戚も一緒に。
私はこの写真のものを食べました。
これで十分おなかいっぱいになりました。

残っているカレーをお昼に食べようと思っていたのに
これも予定外のこと。
突然3
熱帯魚屋さんに行くことに。

ベトナム料理のお店でお魚を飼っていました。
それに興味を示す子供たちを見て
夫は突然、熱帯魚屋さんへ行きました。

もちろん、見るだけ・・・だよな・・・
という私の予想に反して、
突然4
突然、熱帯魚を飼うことになりました。

店員と長い立ち話をしていた夫。
そして、水草を選び始め、
水槽を選ぶ夫。
私「旅行に行くときどうするの?」
私「日本に帰るときどうするの?」
その質問を夫は店員さんに聞くと
2週間~4週間は大丈夫だそうです。




今日は水槽、水草、水槽の下に敷き詰める石を買いました。
今は水替えをしなくてもいいそうです。
(夫の話では。)
水槽に水をいつもきれいにする機能が備わっているんだとか。

敷き詰めた石のせいで
水を入れると
水が真っ黒に濁っています。
夫の話だと、
数日するとだんだん水が澄んでくるそうです。
そしたらお魚を入れていいんだそうで、
まだ今日は魚は買っていません。

いつも魚釣りをして魚を殺している夫が
今度は魚を飼育するなんて
おかしな話。

風邪がなおらない夫は
昨日病院に行きました。
インフルエンザにかかっているらしい。
それで、変なマスクをしています。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿