2016年2月14日日曜日

ベトナム料理/ココナッツ

今日のお昼は
珍しくレストランに行きました。
ベトナム料理。

やっぱりベトナム料理って好きです。
うちでは作れない味が楽しめるので。

この飲み物。
ミルクティーで甘くておいしいのですが
見た目はオレンジ色をしてて
ちょっと怖い。
ベトナム料理屋さんにきたら
やっぱり
食べたくなる生春巻き。
と、夫に伝えたわけではないのですが
夫もそう思っていたのか
注文していました。

こっちは野菜と肉(ソーセージのような加工肉)と、
何かカリカリする揚げ物が入っていました。

こっちは
大根の薄く味付けした酢の物のようなものが
たくさん巻いてありました。
あと香草も入っていて
こっちもとってもおいしかったです。
あとは麺類を二種類。
食べるのに夢中で
写真を撮り忘れました。
ちなみにお店のホームページ
こっちはyelp
そして、違う話題。
こっちはうちのテーブル。
夫が面白い発想をしたので紹介。
このココナッツ。
アメリカではどこのスーパーにも
よく売っているココナッツ。
私の別ブログにも載せたことがあります。→こちら

ココナッツジュースを飲んだあと
みなさんはどうしてますか?
うちでは捨てています。

白い果肉を食べれることは知っているのですが
割るのは大変だし。
夫は大工道具でココナッツを割って
その中に
バニラアイスを入れて
果肉と一緒にすくって食べらおいしいかも!?
と思いついて
やってみました。
これが意外とおいしいのです。
果肉だけってなかなか味がなくて食べずらいのですが
バニラアイスと一緒なら
もりもり食べられました。
大工道具でゴシゴシやって割れる方はぜひ試してみて!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿