2016年2月20日土曜日

平凡な土曜日

今日は、なにも写真を撮っていないので
この前食べた栗饅頭を載せました。
アメリカに住んでても
栗饅頭を食べることができます。
これは日本製の栗饅頭で
ちょっとお高かったのですが、
とってもおいしい栗饅頭でした。
だけど、日本に住んでいるときに
栗饅頭なんて買って食べたことなかったかもしれません。

今日は土曜日。
クリーニング店に冬の間はいていたズボンと
夫のレインコート(釣りに行って汚れたやつ)を
持っていきました。
それ以外にはどこにもでかけず、
うちで英語を勉強したり
こどもと遊んだりして過ごしました。
というのも、
夫が熱をだして寝込んでいたのです。
39.5度もの高熱を出して・・・
そんなわけで
みんなして家で過ごす平凡な一日になりました。

薄情な話、
夫が風邪をひいたからといって
私は特に看病をしていません。
夫が日本人だったら、
おそらく、おかゆを作ってあげたり、
うどんを作ってあげたり、
ネギやしょうがをたっぷり入れた温かいスープなどなど、
私だって作れるのですが
アメリカ人の夫はそういう食事が好きではないので
私は作りません。
アメリカ人が風邪をひいたときは
いったい何を食べるのでしょう?エッグヌードルとかかな?

今日の熱を出したうちの夫は
バニラアイスに熱いコーヒーをかけて食べていて
それを見たララが「パパおっしゃれ~」と言っていました。
熱で体が熱いから冷たいものが食べたかったらしい。



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿