2016年2月22日月曜日

ヘトヘトな一日

今日はヘトヘトに疲れた一日でした。
日記のように今日一日の出来事を書いていきます。
朝、いつも通り、
ララを幼稚園に送り、
賢造と二人で家で過ごしていて、
そろそろ掃除機をかけようかな、と思っていると
なんと、突如、夫が帰ってきました。
つい先ほど仕事に行ったばかりの夫が。
どうしたの?と聞くと、
「風邪ひいてるから」という答え。

夫が帰ってくるのはいいのですが、
帰ってきた夫は私にUPSに行くように言ってきました。
ネットで買った商品を返品したいから、という理由で、
仕方なくそれを持ってUPSに行きました。
品物と住所の紙を渡し、帰ろうとして、後ろを振り返ると、
英語で「お金を払わないといけないよ!」と言われ、
またカウンターに戻りました。
返品先がカナダだから料金がかかるらしく、
発送のための用紙に書き込んだり、ちょっと手間がかかりました。

そして次に夫は「お腹がすいた、中国料理が食べたい」と言いだし、
車で99 Ranch Marketに行き、お昼ご飯を買ってきました。

ララを迎えに行く時間になり、
今日は家に夫がいるので、賢造を置いて
1人でララの学校まで行きました。
これは初めてのこと。
1人だとなんて身軽で楽なんだろうと痛感。

ララはいつも賢造がのっている三輪車に乗りたいと言うのですが、
今日はそれを持ってきていないので
仕方なく代わりに、おんぶをしてあげました。
ララをおんぶしながらしばらく歩きました。

ララは何で知ったのか「けん玉」が欲しい、と言い出しました。
また今度ね、と言ったのですが、
ララは家に帰ると夫に交渉しだし、
けん玉を買いにいく羽目に・・・・
夫が「ついでにのど飴を買ってきてほしい」と言われ、
けん玉とのど飴を買いに行きました。

帰ってきて、晩ごはんの支度・・・・
もう疲れてヘトヘト状態。

そんな中、買ってきたけん玉を取り合ってララと賢造のケンカが始まったり、
水風船(夫が釣りで使うもの)を見つけた賢造が、
それで水遊びをしはじめて、
流しが水浸しになったり、
料理しながら、子供たちのケンカを仲裁したり、
水浸しになった流しを掃除したり、
休む暇もない、忙しい一日でした。

今日は淡々と一日の出来事を書いてしまったので
退屈な文章になってしまいました。
あしからず

今日の写真は
夜に夫が撮った写真。
子供たちが布団の上で遊んでいるところ。
賢造が今日買ったばかりのけん玉を持って写っています。


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿