2016年2月3日水曜日

寒い朝の日

今朝はすごい冷え込みでした。
ララは暑がりで
いつも薄着をしたがるので
「今日は寒いから暖かくして」と言い
沢山厚着させて幼稚園へ行きました。
今日はいつもより早く幼稚園に到着したので
少し遊んで、教室が開くまで
時間を潰してました。
時間にならないと教室のドアが開かないのです。
ララが次に行く小学校の希望を書く用紙を提出してきました。
第一希望、
第二希望
第三希望
と小学校の候補が3つあります。
次はどこの小学校になるのか、今はまだわかりません。
ところで、
書類を提出するとき
先生に手渡しするのですが
何て英語を言って渡したらいいのでしょう?
日本語だと「よろしくお願いします」とか
そんな一言を添えて手渡したいのですが、
何て英語を使ったらいいのかわからず
無言で渡して先生には目で「これどうぞ」という風に、目で無言の会話をしています。
先生は「OK」とか言って答えてくれます。
英語で
Here you are.
それとも
This is for you.とか?
何も言わず手渡すので
無礼なヤツだなあと思われているかもしれません。
でも先生は私が英語を話せないことを知っているので
大目に見てくれてるかな。


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿