2016年2月29日月曜日

病院/お魚がくる

今日はまた予想外のことが・・・
予想外というか、勘違いだったともいえる。
夫の話では
婦人科の検診を予約した、ということだったので
私はそのつもりで来たのに、
どうやら違って、
かかりつけ医(primary care doctor)のcheck upでした。
健康診断って英語でなんていうのか最近知りました。
みんなcheck upと言います。
だけど、今日はただ身長、体重を測って
血圧と、あとはお医者さんの問診だけでした。
健康診断のときって
たいてい、専用の服に着替えたりするのに
それがなくておかしいな、と思っていたのです。
それに今日は、
お医者さんの都合で、予約したにもかかわらず
1時間以上も待たされました。
子供と一緒に待っていた夫はかなり大変だったみたい。
私も、この診察室に通されて
40分くらい一人で待たされました。
あまりにも退屈だったので、
こんな写真を撮ってました。
自分の身長を聞かれたのですが、
158センチをフィートやインチにできずに
158センチとしか答えられず・・・。
今、調べてみたのですが、5フィート2インチ、または62インチ。
こんどからはちゃんと答えられるようにしよう。
また今日も電話の向こうにいる日本語の通訳さんに頼りながら
お医者さんとお話ししてきました。

夜に、夫は魚を買ってきました。
水槽に入れると
賢造はいすを持ってきて
もうずーっと水槽の前から離れず
泳ぐ魚を見ています。
私は子供の頃、
お祭りで取った金魚を飼ったことはありますが、
金魚以外の魚は初めてで
どういしていいのやらまだまったくわかりません。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿