2016年2月17日水曜日

おひな様を出す

今日はすごい風の強い日でした。
公園に行って
帰ってくると
ベランダに干した洗濯物が
すごいことに・・・
外に干すのはやめようと全部取り込みました。
3日くらい前からそろそろ出さなくちゃと思い始めていました。
だけど調べてみると
立春、2月4日に出すのが一般的なんだそうで、
少し遅れましたが、
今日出しました。
毎年、子供たちにいたずらされ
あちこち破損してしまったおひなさま。

やっと、今年は
私の言うことを聞いてくれるようになりました。
二人とも
やさしく触ってくれるようになりました。
そぉっと、触れる感じ。
私が口をすっぱくして
さわったらダメ、
さわるなら優しく触って!
と何度も言い聞かせました。
もうこれ以上どこも壊されたくないので。
普段あまり使わない部屋に出したのですが、
写真に
写ってほしくない
みすぼらしい家の部分が
写り込んでしまったので
文字を書き込んで
消しておきました。
夕方、雨が少し降りました。
風も強く荒れ模様の天気。

賢造はまた風邪で
少し熱を出して昼寝しています。
最近うちの子どもたちは
1週間ごとに風邪をひいている感じです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿