2017年8月30日水曜日

隣の弁当は青い

今日は何も載せる写真がなかったので
最近買った食材の写真を載せました。
全部、私の別ブログの方で紹介済です。
今日は水曜日で、学校スタートから3日目。
子供たちはいつも9時に寝るのですが、
学校がはじまってからは疲れるみたいで
 「眠い」と言って
2人とも、9時になる前に自主的に寝始めます。

私も学校に子供たちを迎えに行って、子供たちをしばらく学校で遊ばせて帰る
という生活に慣れず、
毎日すごく疲れます。
今日は賢造にランチにサンドイッチを持たせたのですが、まったく手を付けていませんでした。
他にも同じようにランチを残してきた子がいて、
賢造はその子のお弁当が食べたいと言い出し、
少し食べさせてもらったら、それがすごく気に入ったようで、全部食べたがりました。
それは他の子のお弁当なので、
賢造は全部食べれないよ、と言い聞かせても
食べたい、と泣きじゃくり、、、その子のママも私も困ってしまいました。
そのお弁当は、トマトソースで味付けされたペンネだったので
「今日作ってあげるから」と言ってしまったので
学校のあとでペンネを買いにいき、
今日の夕食にそれと同じ料理を作りました。
そして明日、お弁当にもいれます。

前にペンネを作ってもまったく食べなかったのに
人のお弁当に入っているものはおいしそうに見えるようです。
でも、これで前は嫌いだったペンネも、今は食べるということがわかりました。

二日前には、他の子の残した焼きそばのお弁当を賢造が食べたそうな顔をして見ていたので、焼きそばも買ってきました。
隣の芝生は青く見える
ということわざの通り、
賢造にとっては他人のお弁当はすごくおいしそうに見えるみたいです。





カリフォルニア州ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿